ハードルドリル 抜き足(スキップ)で着地でブレをなくす最強攻略法!!

こんにちは!!

 

 

 

 

テンです!

 

 

 

今回は、

 

着地で体がぶれてしまう人必見!!

 

・上手く踏切はできるけど着地で崩れる

・着地した後進まない、、

・そもそも3歩でいけない

 

などといった経験

あるいは悩みのある方

 

 

これを見なかったらあなたは

たった1台のハードルで、

高校生活

後悔することになりかねない。。。

 

 

是非!!

最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

僕は、高校の市の大会で

 

同じ高校のライバルと、

 

決勝で戦うことになりました。

 

レベルで言ったら、僕の方が上でした。

 

 

 

絶対に勝つ。優勝する。

と、意気込んで試合に挑みました。

しかし、結果は2位でした。

 

 

 

原因は

5台目に抜き足を当てたことにより

減速してしまったのです

 

 

僕はものすごく悔しく、、

 

試合が終わった直後

コーチにハードルドリルを

見てもらうことにしました。

 

 

そこでコーチに言われた一言が、

 

僕の中で のちに、ものすごく響きました。

 

 

その一言とは、

 

 

 

 

『 空中で止まれてないよ 』

 

 

 

 

 

f:id:JONGKI:20210929214406j:image

言われた瞬間

ぼくも、

このコアラと全く同じ顔をしていました。

 

むしろ、

葉っぱも加えていたかもしれません。

 

 

 

そんなことはどうでもいいですが、、、

 

 

 

この空中で止まると言う言葉は

 

かなり強烈な意味を持っている事に

 

 

後で気付かされました。

 

 

・空中で止まったら遅くなりそうやん!

・空中で止まったら力みそう!

・そもそも空中で止まる必要はある?

 

 

 

こんな感じの疑問が

僕の頭の中を

駆け巡りました。

 

 

 

簡単に説明をすると、

 

空中とは

踏み切った後と、着地するまでの時間

のことを指し、

 

止まると言う表現は

体をハードリングの形で止める

と言うとわかりやすいかもしれません。

 

 

 

着地でバレてしまう人は、

大半が 抜き足が体の前にもってこれていない

事がほとんどです。

 

 

 

そんな人は空中で体を止め

 

抜き足が体の前に

出てくるのを待ってから、

着地をしてあげましょう。

 

 

きっと物凄い推進力で、

3歩でいけない人も

一発で改善されます!!

 

 

僕はこれを習得してからは、

高校3年の終わりまで

県で1位を死守する事ができました。

 

 

 

まだまだ遅くないです!

ひとつひとつ出来ることを

今すぐに実行しましょう。

 

家でも、イメトレはできる!!!!!