休日は家でダラダラしているそこのあなた必見!KPOP動画見るだけで成長し、タイムがグングン上がって県ランキング上位に!!

こんにちは!!

 

 

テンです!

 

 

 

今日は、

アスリートとKPOPアイドル

と言うテーマで

進めていきたいと思います!!

 

 

皆さん!

好きなKPOPアイドル

いますか?

f:id:JONGKI:20211003084516j:image

 

TWICEや防弾少年団など、

はやりのKPOPグループの曲は

耳にした事が

あるかと思います。

 

僕は『 SHINee   』

と言うグループが

中学生の頃から大好きで

LIVEにも何度か行ったことがあります。

 

透き通った肌に、

鍛え上げられた体付き

そしてなんと言っても

高いパフォーマンス力

f:id:JONGKI:20211003084616j:image

 

東京ドームで

圧倒されて

なかなか夢から覚めなかったことを

今でも覚えています。

 

ある日YouTubeを見ていると、

『 テミン 』 というメンバーが

ソロ曲を歌って踊っていました。

※ KPOP界のマイケルジャクソン

と呼ばれている方です

 

 

なんて綺麗なダンスなんだ!!!

僕は食い入るように見ていました。

f:id:JONGKI:20211003084722j:image

 

 

ここまでだったらなんの話ししてるの?

と思う方がほとんどだと思います。

 

ですが、有益な情報

この後お伝えしますので

必ず見てください!!

 

 

ある日、テミンが

言っていたことが、

正に陸上競技!!!!

と、感じた部分がありました。

 

それは、

『腹筋だけ力を入れて

体を動かしています』

と言ったコメントでした。

 

そんな事可能なの?

と思った方、

これは可能と言うか

究極のリラックスです。

 

ですが、これは深い意味がありました。

 

体幹に力を入れて、

手足の末端は常にリラックスしている

状態がいわゆるスポーツにおける

『 脱力 』と言った状態です。

 

陸上競技

・ボクシング

フィギュアスケート

 

どのスポーツにも

共通する事だと思います。

 

正にこの『 究極のリラックス 』

ですが、

 

この脱力を

ダンスに取り入れているとは

意外中の意外な情報で

僕はKPOPの見方がそこから変わりました。

 

 

みなさん!

ダラダラ過ごしているのではなく

あなたは常に勉強しているんです!!

 

 

様々な情報の中に、

自分の競技と結びつけて

出来るだけ

ダラダラの時間を

特別なものにしましょう!!

f:id:JONGKI:20211003103122j:image