最後に勝つのは何も考えてない人間!!!

こんにちは!!

テンです!

 

今回は、

最後に勝つ人間は?

と言ったテーマで

お話ししていこうと思います!

 

いやまてまて、

強い奴の方が考えてるよ。』

といった意見の方!

正にその通りだと思います。

 

ですが、

テーマにある様に

【最後の最後に勝つヤツ】

はどんな人間なのか。

 

そこについて、

深掘りして

お話しできたらなと思います!

 

みなさんは、

最後の最後に勝つやつは

どんな選手だと思いますか?

 

・屈強な肉体のやつ

・1番練習したやつ

・ランキング1位のやつ

・冷静なやつ

・闘士剥き出しのやつ

 

試合の日は、

様々な人間が

自分に合ったスタイルを全開で

競技場にやってきます!

f:id:JONGKI:20211003174619j:image

 

予選・準決勝と

徐々に勝ち上がっていく

人間は

 

並大抵の努力で

過ごしてきた

人間ではありません。

 

そんな人間の集団の中から

1番を選ぶわけです!!

f:id:JONGKI:20211003174356j:image

・気持ちが上がりすぎてしまう人

・勝てるかなぁと少しでも不安がある人

 

こういった人は、

・いつもと足が合わなくなる

・責めるところで責められない

といった、

大事な場面での気持ちの揺らぎが

命取りとなる事があります。

f:id:JONGKI:20211003174515j:image

では、

1番精神が安定していて強いのは??

 

『 楽しむ人 』

 

楽しむ人というのは、

自ら精神を安定させる

自分をいい方向にへと、

持っていきます。

 

練習通り・いつも通り

よく聞く言葉ですよね?

 

この言葉が実現するのは

楽しんだ選手のみです。

 

では、

100%試合を楽しむために

どうすればいいの?

 

やり方は至ってシンプルです!

 

①普段の練習で不安を

 しらみ潰しの様に

 一つ一つ 潰していく

だけです!!

 

学校の勉強もそうじゃないですか?

 

テスト前、

苦手な問題の解き方が

分かる様になって

不安が解消されたら

 

テスト早くやりたい!!

って思いませんか?

 

試合はテストと一緒なんです。

 

意外と

生活の身近なところに、

ヒントが隠れている事が

スポーツは多々ありますので

 

ぜひ!意識していきましょう👍🏻

 

しらみ潰し

どうやってやるんだよ、、

 

そう思った方はテンくんに相談❗️

👇このQRを読み込み👇
f:id:JONGKI:20220622083559j:image