授業中・仕事中に足が速くなる?!?!

こんにちは!!

 

 

 

テンです!

 

 

 

今回は、

『 授業中・仕事中に足が速くなる?!?! 』

 

と言ったテーマで、

お話ししていきます。

 

 

 

皆さん、

『 股関節の伸展 』

 

と聞いて、ピンときますか?

 

 

僕も最初は なにそれ。 でした。

 

 

簡単に説明すると、

膝を上げ下げした時

股関節の動きです。

 

実はこの単純な動きの中に

隠された秘密があるんです。

 

 

ぜひ!次の試合で

0.1秒でもタイムを縮めたい人は

必ず最後まで見てください!

 

 

 

足の筋肉の中で

1番大きいくてパワーを持った筋肉は?

と聞かれた場合、

太もも🦵!!!!!

 

 

正解です。🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

 

ですが、

足の筋肉の中で走る上で最も必要な筋肉は?

と、聞かれた場合。

あなたなら何と答えますか?

 

 

僕なら 『 腸腰筋 』

と、答えます。

 

 

なぜなら、

股関節の伸展(膝の上下)

最も使われる筋肉だからです。

 

 

膝の上下という事は、

回転数やパワーにも関わってきます。

 

すなわち、

この筋肉を鍛えて上げるだけで

タイムは 爆上がり間違いなし!!!!!

 

 

では、授業中・仕事中にできる

秘策を用意してきたので、

 

ライバルにバレず

いきなりタイムを爆上げしましょう!!

f:id:JONGKI:20211001212834p:image

 

やり方は

ものすごく簡単です。

 

椅子に座った状態で行います。

①姿勢良く座りましょう♪

f:id:JONGKI:20211001211943j:image

②骨盤の角度をキープしたまま

 片足を限界まで上げましょう

 10回行います!!

③反対足も10回行います!!

 

 これを1授業3セット行いましょう

 

⚠️骨盤を下げ、

 背中が丸まった状態でやると

 効果は全くありませんので

 注意しましょう👊🏻

 

 

簡単!!尚且つ、

意識するポイントも少ないので

続けられるかと思います。

 

 

是非!!

効果を日々実感し

レベルを上げていきましょう!!

f:id:JONGKI:20211001212739p:image

ではまた👐🏻