ん?え??3歩で跳べた。なんで?!

こんにちは!!

 

 

テンです!

 

 

 

今回は!

『 ん?え??3歩で跳べた。なんで?! 』

 

といったテーマで

お話していこうと思います。

 

 

3歩で跳べなくて

悩んでいる方は、

かなり多いんじゃ無いでしょうか?

 

そして、

どうしたらいいか

分からない指導者もいるのでは

ないでしょうか??

f:id:JONGKI:20211001204732j:image

 

僕は普段、

小学生を指導していますが、

この悩みの相談が

圧倒的に多いです。

 

 

皆さん、3歩で跳びたい

だけど跳べない!!

なんで!!!と、

 

ずっと頭を抱え

悩まれていると思います。

 

ですが、1つの単純作業

3歩で跳べるようになります。

 

 

 

この極意を知らないあなたは、

かなり大損します。!!!

f:id:JONGKI:20211001204504j:image

 

 

先週のことですが、

僕のもとに一人の女子中学生が

 

💁🏻‍♀️『 3歩で跳べないのですがどうしたらいいですか? 』と、相談して来ました。

 

試合は、10月の2日。

 

いやっ!!w w

試合まであと、3日やん!!!!

というような状況でした。

 

 

仕方ない!!

💁🏻‍♂️『 先ずは、跳んでるところ見せて 』

と言って、跳んでもらいました。

 

 

しかし、やっぱり跳べず

何度も何度も

手でハードルを倒しては、

起こしての繰り返し。🤦🏻‍♀️

 

 

このままではこの子に、

違ったイメージを

植え付けかねないと思い、

僕はある行動に出ました。

 

それは、

 

インターバルを

こっそり

『 狭く 』しました。

 

狭くしたため、

女の子は3歩で跳べました!!

 

ここで、

馬鹿みたいに褒めちぎりました!!

 

💁🏻‍♂️『 スゲェじゃん!! 』

 『 やっと跳べたね!! 』

 

嬉しくなって、

女の子は跳ぶペースも

だんだん速くなっていきます!

 

体に3歩のリズムを染み込ませました。

 

そして、また

こっそり

インターバルを広げました

 

そしたら、なんと

ずっと何ヶ月も悩んでいた、

 

『 3歩で跳べるようになりたい 』

と言った悩みから、

1日で脱却できたのです!!!!!!

f:id:JONGKI:20211001204407j:image

 

 

3歩で跳べる様になる為の

 

極意

 

それは、 『 騙し、騙される事 』

 

です。

 

 

是非、同じ事で悩んでいる方は

 

このブログに

騙されたと思って、

先ずは同じメニューを

やってみて下さい。