ハードルドリルで県ラン爆上げ!!リード足(スキップ)編

こんにちは!!

 

 

 

テンです!

 

 

 

 

今回は、

 

ハードルドリル リード足(スキップ)編』

 

です!!

 

 

 

皆さん、

スキップはできますか??

f:id:JONGKI:20210929211510j:image

 

 

ほとんどの人はできると思いますが、

 

中にはできない人もいます。

 

 

 

ですが!

そんな方でもリズム感が付き、

 

一気にタイムが上がるチャンスです。

 

 

 

 

スキップでタイムなんて上がるかよw

と思っているあなた!!

 

 

このブログを読んだ人と

 

読んでいない人とでは、

 

 

圧倒的にタイムの変動が起こります!!

 

是非!!

最後まで見て下さい。

 

 

 

 

 

では早速、解説をしていきます。

設定

・ハードル5台

・インターバル 10足

・高さ:1番下

f:id:JONGKI:20210929202708j:image

この写真のインターバルは3足🦵

くらいだと思います。

 

 

もう少し広げて、取り組んでみましょう。

 

まず初めに

①大きなスキップをしながら

 1台目に差し掛かります

 

②リード足を大きく上げながら

 スキップのリズムでハードルを超えます

 

 ※スキップができない人は

  リズムが分からなくても

  大きく自分がスキップだと

  思うことをやってみてください

 

 

この①.②だけですが、

この動作で

もっとも大切なことは、

 

 

『 どれだけ体を大きく動かせるか 』

 

 

なんです。

 

 

すごく当たり前のことですが、

 

出来ていない人がほとんどです。

 

頭で考えれば考えるほど、

f:id:JONGKI:20210929211606j:image

動きも小さくなります。

 

 

これを肝に銘じて!!

 

是非!!

明日の練習で取り組んでみてください。