重心が乗らないと悩んでいるそこの君必見!!イメトレで完璧に重心を捉え周りの選手を確実に突き放しスタンドの歓声が自分に襲いかかってくる方法!!!

こんにちは!!

 

 

テンです!

 

 

今回は、『 イメトレで完璧に重心を捉える方法!! 

です。

 

 

みなさん!

 

練習をしていて、

『 重心 』を

考えたことはありますか?

 

また、

意識したことはありますか?

 

 

 

『 重心を乗せろ!!・意識しろ!! 』

 

 

 

陸上競技場にいると、

痛いほどよく耳に入ってくる言葉の一つです。

 

 

では、どうやったら重心は乗るのか。

 

 

 

 

この後、説明していきますので

悩んでいる方は最後まで見ないと

進まないどころか、後輩にまで負けてしまうかも。。。。

f:id:JONGKI:20211002142301j:image

 

 

 

そもそも、重心ってどこ??

と、気になるかた

答えを言います!!

 

それは  『 人それぞれ 』  なので

 

わかりません。

 

 

骨格は人それぞれ違います。

ですので、

『 重心の乗せ方はこれだ!! 』

みたいな投稿を

 

100%信用しないでください。

 

 

じゃあ 信用するものないじゃん!!!

 

と、思ったあなた

 

今一度、

今回のテーマを

読み返してみてください。

 

『 イメトレで完璧に重心を捉える方法!! 』

 

そうです!

イメージするんです。

 

今から僕が現役時代

イメージしていた、

重心の乗り方を紹介していきますので

思いっきりイメージして

 

一気にタイムを伸ばしましょう!!

 

 

 

 

では早速、

 

◆ 胸の下に、接地する

 

イメージできましたか?

f:id:JONGKI:20211002142112j:image

 

胸の下に接地すると、

自然と支持足に全体重が乗ります。

 

 

接地位置が、

胸の下ではなく

もう少し意識を下ろして、

お腹の下 にしたら??

 

 

つんのめりそうになる事が

想像付きますか?

前傾になればなるほど、

接地位置が、重心から離れていくわけです。

 

 

これも、一つの意見として

ぜひ、

明日の練習で取り入れてみてください!!

 

 

次回は、2つ目の接地位置イメトレをご紹介致します。

ぜひ、お見逃しなく!!!

f:id:JONGKI:20211002142123j:image