秘伝!!一発でお腹が乗り、体がグングン進む方法!!

こんにちは!!

 

 

 

です!

 

 

 

 

前回は、

『速く走る上で

なんでお腹が乗っていなければ

いけないのか?』

 

について

説明させて頂きましたが、

 

 

今回は、

『 お腹の乗せ方 』

について、

僕のイメージを

お話しできたらと思います!!

 

 

では、速く走る上で

最も大切な事は

なんだと思いますか?

 

たくさん挙げてみてください

・筋力

・技術

・頭の位置

・回転数

・接地のタイミング

・睡眠

・食事

 

などなど、沢山考えられますが、

 

これら全て正解です。

 

 

 

ただ、

これを全て実行したからと言って

 

足が速くなるわけでもないです。

 

 

 

だとしたら、

何が1番大切なのか。

 

 

早く言えよ!!💢

と、

皆様から聞こえてきましたが、、

 

 

 

 

それはズバリ!!

『 骨盤の角度 』    です!!

 

 

皆さん

前傾というと、

f:id:JONGKI:20210930122649j:image

こういったイメージができると思います。

 

この写真を見て思う事は、

 

つま先から頭の先まで

一本の軸が作れてないな

 

と、読み取った方もいると思います。

 

 

 

ですが、

『骨盤の角度』を見てみてください。

 

 

この場合

骨盤は、若干上を向いていますね?

 

 

この角度だと、力が上に逃げてしまうため

 

前に進む推進力は上に逃げています。

 

 

あまりイメージができていない方でも

大丈夫です!!

 

この写真を見てください。

f:id:JONGKI:20210930123258j:image

これは、あの世界一有名な

 

ウサインボルトですね。

 

 

彼の 骨盤は

 

力の向きに対して、

超前傾になっているのが

分かるかとおもいます!!!

 

 

 

 

イメージではできていても、

 

正直できていない方が

ほとんどという事実。

 

 

この姿勢を作る方法を今から、

解説していきます!!

 

これを聞いたあなたは、

明日から10秒台スプリンター!!!

 

 

 

 

 

 

 

手順

①自分の骨盤の骨を触ってみる

 

②その場で、骨盤の骨をグリッと回してみる

 

 

 

手順はこの2つです!!

すっごい簡単ですよね。

 

 

自分の身長が

高くなった気分になりませんか?

また

気づいたら、

姿勢が良くなっていませんか?

 

 

速い選手は、

常に、その姿勢が日常的です。

 

 

常に力の軸が一本

になるよう

日頃から意識していきましょう!!!!

f:id:JONGKI:20210930124456j:image